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(*´∀`)つt日2009/09/26 --------------------------------------------
金一途(仮)byはなしのさかなやとりび屋---------------------(* ̄0 ̄*)/口
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「金があっての人生だからな。~悟ったからには金一途」
ルパン三世 石川五右衛門
「とりび屋」、、、、、それは役に立つ情報発信しますw
という意味ではなく
まあなんかの「足し」になればこれ幸い、、、という意味で掲げた看板だすw
よろしければこちらにもお付き合いを
とりび屋宅配便@銭の皿(ネットビジネスネタ)
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*本題*
前回に続いて、その筋では有名な方のお言葉拝借♪
無名の私があーだこーだと講釈たれても説得力ねーでしょ?
とりあえずどーぞw
PPC広告代理店の本音
From :鷲見貴人
もしあなたが、リスティング広告の代理店を探しているなら、
今回の記事はおそらく役に立つと思います。
現在の仕事は、コンサルティング・セミナーが多いのですが、
限定で代理店業務も引き受けている会社も幾つかあります。
今回は、代理店業務をやっていて、日々感じることをまとめてみました。
代理店の裏側を知り、失敗しないための代理店選びに役立ててください。
はじめの設定が大変
何もないところから、キーワードを選んだり広告文を書いたりする作業は
一番大変です。
もちろん、常にキーワードを追加したり、新しい広告文をテストしたりも
しますが、初期設定ほど大変ではありません。
実を言うと、代理業務が儲かる仕組みがここにあります。
はじめの1ヶ月は初期設定を頑張って、2ヶ月目には広告文の
テスト&アカウントの解析をしながら取りこぼしのないキーワードを追求し、
その後は月に数回のテストを加えながら変更する程度。
はじめは大変ですが、落ち着いたらほったらかしとまでは言いませんが、
かなり楽になります。
代理店業務だけではなく、自身の PPC 管理もこの理由から
片手間でやっていけるのです。
経験のある業界は楽
当然ながら、経験のある業界の PPC 広告を取り扱うことは、
既に売れるキーワードを把握しているため、スタートからかなり優位に
進めることができます。
逆に、初めての業界からクライアントを得た時は、それなりの勉強も
必要になります。キーワードが発見できる場所でも紹介しましたが、
地道なキーワード発掘作業が続きます。
これを考えれば、発掘したキーワードは他人に知られたくない
“宝物” と言っても過言ではないでしょう。
外部の流出を防ぐために、アカウントをクライアントにもみせないという
代理店がいるのもある程度納得できます。
中には学ぶことも面倒なので、全て任せてしまいたいというお客様もいますが…
レポートが命
上記にも書きましたが、はじめの設定を乗り越え PPC 広告が落ち着いたら、
あとはそれほどやることはありません。
キーワードの発掘もある程度のところまでやるとスピードダウンは
必至ですし、広告文のテストもデータが溜まるまで、数週間~数カ月
ほったらかしにしなければいけません。
その間も、お客様に一生懸命にやっているところを “魅せる” ためにも、
レポートをしっかり作成し、ちょっと卑劣かと思われるかもしれませんが、
顧客満足を狙っているのは事実です。
先月よりもパフォーマンスが悪いのはツライ
はじめの伸びシロが多い時は、がんばればそれなりの向上が見込めますが、
ある程度落ち着くと、がんばっても成果が現れないこともあります。
また、ほとんど何の変更もしていないのに、パフォーマンスが落ちてしまう
ことも稀にあります。
(マーケットの変化に対応しきれずに、何もしなかったのが悪いという
場合もありますが…汗)
こんな時のレポート作成には、非常に気が重くなります。
つい、
『季節的な要因で…』
『インフルエンザが流行っていたので…』
っと、外的な要因のせいにして、言い訳をしたくなる瞬間です♪
売れる商品・サービスは何よりも有難い
PPC 広告を代理で設定することを頼まれるとき、
「予算が 1 ヶ月 〇〇 万円ぐらいでお願いします。」
とお願いされます。
当然、コンバージョンのターゲットが欲しいので、
「その予算内で、何件ぐらいのコンバージョンが欲しいですか?
若しくは、1 件のコンバージョンに幾らくらいかけたいですか?」
という質問をします。
そうすると、大抵のお客様は、
「そうですね~ まあ、粗利が △△ 円なので、1 件あたり □□ 円ぐらいで
お願いします。」
という会話をするのですが、いざやってみるとこれが困難な場合があるのです。
要するに、ランディングページが良くない、若しくは商品・サービス自体に
魅力が無いので、コンバージョンが成立しにくいのです。
逆に、『マーケティングは上手だけど、集客だけが出来ない人』の
PPC を代理すると、どんなキーワードでもヒットするような気がするほど
楽です。
リスティング広告の管理画面も大事ですが、
それ以上にランディングページのコンバージョン率が成功の大きな秘訣と
なります。
マーケットの変化が激しい業界で同じランディングページを使い続けたり、
テストをしないままホームページをリニューアルしたりした結果の
コンバージョン率の悪化を、PPC 広告のせいにされては困ってしまいます。
それから、ランディングページが品質スコア(広告の評価)に影響することも
事実です。
それを考えると、ランディングページのコンバージョン率&品質スコアまで
ケアしてくれるような代理店が、今後は増えてくるのではないかと思います。
それに気がついてないお客様も多いのも事実ですが、このブログを読んで
頂いている方は、少なくともその視点を持ってリスティング広告の代理店を
探してみてはどうでしょうか?
出来れば、自社でやるのがベストかもしれませんが…
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いいネタ用意しましたぜw無駄にしないで使ってくだされw
プライベートラヴェルライトのライセンスついてまっせw
つまり、
編集権、著作権、販売権付きなんですよん♪
自分の商品として売りに出せるんです。
著作権主張できます。
どうやって売るか、、、、、、、
それはおいおいやっていきましょうか、、、、、
その前に、手元において、自分の商品にするための手直しを
はじめませんか???
有効利用してくださいなw
Chow Chows Revealed
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注意書きw
ダウンロードでの代理登録はいっさいありません。
自己責任でご利用ください
*こちらでは利用に際し、何ら保障も責任も負いません。
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(45秒のカウントダウンがあります)
無料サービスなので、別ウインドウなどで、複数の広告が
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(次号に続きます)
@次回予告@
まだなんとか続けられそう、、、、、
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すんで手続きはご自身でお願いいたしますよ。
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