忍者ブログ
ほんとに必要な方のみご覧くだされ
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´∀`)つt日2009/10/02 --------------------------------------------

金一途(仮)byはなしのさかなやとりび屋---------------------(* ̄0 ̄*)/口

特定電子メール法に基づく発行者情報
http://jpan.jp/?toribiya7

 


「金があっての人生だからな。~悟ったからには金一途」

                 ルパン三世     石川五右衛門

 


「とりび屋」、、、、、それは役に立つ情報発信しますw

という意味ではなく

まあなんかの「足し」になればこれ幸い、、、という意味で掲げた看板だすw

よろしければこちらにもお付き合いを

 

とりび屋宅配便@銭の皿(ネットビジネスネタ)

無料レポ、ソフトなどなど代理登録なし無条件で差し上げてますw

http://jpan.jp/?toribiya7-02


とりび屋宅配便@おすすめの一皿(雑学ネタ)

http://jpan.jp/?toribiya7-01

 

 


*本題*

前回に続いて、その筋では有名な方のお言葉拝借♪


無名の私があーだこーだと講釈たれても説得力ねーでしょ?


とりあえずどーぞw

 


資格のないコンサルタント

何故、無資格コンサルタントが求められるのか?
そして、どうすれば、あなたもコンサルタントになれるのか?
最初の第一歩は・・・

 


From:小川忠洋

大阪のオフィスから、、

 


「そんな資格はない。」

あなたも今までこんな事を心の中で思った事があるんじゃないだろうか?

自分にはこんな事をやる資格はない。
自分には人にこんな事を教える資格はない。などなど。

あるクライアントから相談を受けている時、こんな会話になった。
(彼はコンサルタントだった)

「自分にはそんな事を偉そうに教える資格はないんじゃないかと
思う時があるんです。。。」

これは、コンサルに限らず、人に何かを教えるような仕事、アドバイスを送る
ような仕事をしている人は、一度や二度、悩んだ事があるテーマだろう。

 

・・・する資格がある・・・する資格がない。

というのは、極めて日本人的というか、謙虚で控えめな考え方ではある。

それは、いい方向に出れば、
「もっと成長しなければ・・・」
「もっと学習しなければ・・・」という成長意欲につながる。

しかし、一方で、それが逆の方に出ると
「自分には資格がない。だからできない。」
「・・・だから、教えるのに躊躇する」
「・・・だから、自信が持てない」という、良くない結果にもつながる。


どっちが正しいんだろう?

あなたはどう思う?
しかし、考えてみよう。


そもそも、「資格」って何だ?

有名なコンサルタントやアドバイザーは何かその資格を持っているのか?

セミナーなどの講師をやる人は、一体何の資格を持っているだろう?

「セミナー講師」の資格???

恐らく誰も何も持っていない。

 

そう。人に何かを教えるための資格なんて存在しない。

例えば、医者や弁護士、学校教師とかなら、国家資格があるが、
ほとんどの人にとって、何かを教えるための資格なんぞない。

1億円の売上をあげたから?自分が何か珍しい事を達成したから?

自分が何かで成功したから?、、、

だからと言って、誰かがあなたの所にやってきて、

「おめでとう!君にはセミナーをする資格があるよ!」
「おめでとう!君にはコンサルする資格がある!」

なんて事を言ってくれる事は絶対にない。

誰か他人があなたに何かをやる資格を与えてくれる何て事はないのだ。

これは資格の問題ではない。これは全てセルフイメージの問題だ。

考えてみよう。世の中には子供を育てる資格のないような親だって
たくさんいる。でも、その人たちが「自分には子供を育てる資格はない」
なんて言って育児放棄したらどうなるだろう?

大変な事になるんじゃないだろうか。


資格がある。/資格がない。

という話は全て、「他人からの承認」の問題。

他人が認めてくれたらできて、認めてくれなかったらできない・・・
なんて事はあってはダメだ。

僕は自己啓発のメルマガと、このレスポンスを二つ書いている。

こんな若造が、自己啓発的な事やビジネスのやり方なんて語る資格が
あるんだろうか?

客観的に見ると、「ないだろ」って思うのが普通じゃない?
でも、僕は書いている。あなたに語りかけている。

何故なら、誰かに承認してもらう必要がないからだ。
あなたの役に立つような事を書くのに他人の承認は必要ない。
あなたが気に入れば読み続けるだろうし、気に入らなければ解除する。


それだけの話だ。

あなたも、とてもユニークな経験や知識を持っている。
その経験や知識を人に承認してもらう必要はない。
自分自身が認めていればいいのだ。

そして、自分のやっている事のレベルをあげるようにフォーカスすればいい。
(僕のケースではいい情報を伝えれるようにいろんな事を学ぶようにしている)
自分のレベルを高める事に集中して、他人の目は忘れた方がいい。

コンサルタントやコーチ、セミナー講師など、人に何かを教える職業
(インフォビジネス全般)の場合、

全ては、お客さんが求めているかいないか?だけの問題だ。

お客さんが求めているなら、それは価値がある事なのだ。
あなたにどんな資格があろうがなかろうが、お客さんがあなたの話を聞いて、
向上する事ができれば、それはとても価値ある事なのだ。

逆に言えば、あなたがどんな素晴らしい資格を持っていたとしても、、、

お客さんがあなたの話を求めていなかったら、お客さんがあなたの話を
聞いても満足しなかったら、、、、それには価値がないという事。


忘れては行けない。

あなたの知識、あなたの知恵、あなたの経験、あなたの持っている情報を
教えてあげることで救われる人がいる。

 

資格の問題ではない。

 


小川忠洋

 

 

 

 

この記事は、ダイレクトレスポンスマーケティング、コピーライティング、
インターネットマーケティング、インフォビジネスなどの情報を配信する
無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。
無料メールマガジンの購読はこちら。

http://www.theresponse.jp/

 

 

いいネタ用意しましたぜw無駄にしないで使ってくだされw


プライベートラヴェルライトのライセンスついてまっせw

つまり、

編集権、著作権、販売権付きなんですよん♪

 


自分の商品として売りに出せるんです。

著作権主張できます。

どうやって売るか、、、、、、、


それはおいおいやっていきましょうか、、、、、

その前に、手元において、自分の商品にするための手直しを
はじめませんか???


有効利用してくださいなw

 

CoinCollecting

http://www.megaupload.com/(*_*)

 


注意書きw

ダウンロードでの代理登録はいっさいありません。
自己責任でご利用ください

*こちらでは利用に際し、何ら保障も責任も負いません。

 


ダウンロード方法

画面上部右側に指定認証コード(半角大文字3つか4つ)入れて
ダウンロードをクリック、

画面右側下部に無料ダウンロードとでたらそこをクリック
(45秒のカウントダウンがあります)

無料サービスなので、別ウインドウなどで、複数の広告が
表示されることがあります

 


(次号に続きます)

 

 

 

@次回予告@

まだなんとか続けられそう、、、、、

-----------------------------(* ̄0 ̄*)/口
お客様各位:ご注文(登録)、キャンセル(解除)はセルフサービスになってま
      すんで手続きはご自身でお願いいたしますよ。

特定電子メール法に基づく発行者情報
http://jpan.jp/?toribiya7

こちらでどうぞ:

登録・解除

melma!   http://www.melma.com/backnumber_119210/

ブログ   http://toribiya5.blog.shinobi.jp/

店主(発行人)盛山 盛(高岡 淳)

店主への励まし、文句はこちら  molu7007@yahoo.co.jp

またのご利用お待ちしてまっせ~
(* ̄0 ̄*)/口------------------------------
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 無題 >>
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/11)
(03/27)
(02/26)
(01/13)
(01/08)
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]