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(*´∀`)つt日2009/09/29 --------------------------------------------

金一途(仮)byはなしのさかなやとりび屋---------------------(* ̄0 ̄*)/口

特定電子メール法に基づく発行者情報
http://find.accessup.org/iv/iv_e70ca687ef1b35a2113fe43245d1167c.html

 


「金があっての人生だからな。~悟ったからには金一途」

                 ルパン三世     石川五右衛門

 


「とりび屋」、、、、、それは役に立つ情報発信しますw

という意味ではなく

まあなんかの「足し」になればこれ幸い、、、という意味で掲げた看板だすw

よろしければこちらにもお付き合いを

 

とりび屋宅配便@銭の皿(ネットビジネスネタ)

無料レポ、ソフトなどなど代理登録なし無条件で差し上げてますw

http://find.accessup.org/iv/iv_f92b680c99eec01b851868548590981f.html


とりび屋宅配便@おすすめの一皿(雑学ネタ)

http://find.accessup.org/iv/iv_32f67dc26620d8ad6616a36de526967b.html

 

 


*本題*

前回に続いて、その筋では有名な方のお言葉拝借♪


無名の私があーだこーだと講釈たれても説得力ねーでしょ?


とりあえずどーぞw

 


5つのフォローアップ戦略

 


売上を簡単に確実にあげる5つのフォローアップ戦略
実践報告で、ダンケネディのDVD「ウェルス・アトラクション・セミナー」を
ゲットしよう!

 


From:小川忠洋
大阪のオフィスから、、、

 


 先週、「アクセスなし、成約率同じで売上をあげる方法」という話をした。
今日は、より具体的にどうやってフォローアップするのか?

ちょっとしたアイディアをシェアしよう。

 どれも簡単にできるので、今日中に実践しよう。
そうすれば、売上はほぼ確実にあがる。

 実践した人の中からプレゼントも用意したので、最後まで読んでね。

 では、、あなたがオフラインのフォローアップを考えているなら、、、

 

1.一回送ったダイレクトメール、セールスレターと全く同じものをもう一回送る。

これは最も手っ取り早く、最も簡単にできるフォローアップだ。
同じセールスレターを封筒に入れる。そして、1ページものの
リフトレター(セールスレターを読ませるためのレター)を入れてみる。

そのリフトレターに書く内容は、何でもかまわない。
「3週間前にこの手紙を送ったんですが、見落としているかもしれないと
思ったのでもう一度送ります。」

って言うような内容でもかまわない。
こういう場合、相手は3つのパターンに別れる。

A)もし、相手が前回のセールスレターを読んで、全く買う気がなかったのなら、
捨てるだろう。

B)もし、迷っていたなら、もう一度、確認のために読み返す可能性は高い。

C)そして、もし、前回、読んでなかったなら、
これをきっかけに読む可能性は高い。

 

忘れてはいけないのは、どんなに強烈なメッセージでも読まれなければ
効果がないと言う事。

 

2.お客の声をつけてみる。

前回、あなたに提案した商品を購入した人がこんな風に言っています。
というように、お客の声を入れてみるのはとても効果的な方法だ。

これはオンラインのステップメールでのフォローアップでも使える。

そして、このフォローアップのいい所は、お客の声がある限り、
延々と続けることができるのだ。

例えば、ドクターモルツの12週間プログラムは、熱い感想が、
200件以上、集まっている。

と言う事は、このお客の声を一つ一つ使って、ステップメールを作ると、
なんと、200回もフォローアップできる!

もちろん、ステップメールだから、無料でできる。

ウザイと思った人は、配信解除すればいいだけの事。


※これをダイレクトメールでやるとしたら、
費用対効果を考えながらやらなければいけない。


3.オファーを変えてみる

最初のオファーに反応しなかったんだから、オファーを変えてみる。
例えば、最もいいのは、オファーがなくなるようなパターン。

つまり、もっと早く申し込んでいれば、ボーナスが3つ手に入ったのに、
もたもたしてるから、2つの特別ボーナスは品切れ(あるいは、期限切れ)に
なって、もう一つしか残っていない。だから急いで。

と言った感じ。もちろん、ボーナスじゃなくても、
特別割り引きの期限が切れたとか、なんとか、、、。

とにかく何でもいいので、オファーの形を変えてみる事。

価格が上がる、下がる、ボーナスが増える、減る、保証期間が伸びる、短くなる。
などなど。

4.FAQを入れてみる
これもオンライン、オフライン両方で使える。FAQとはお客さんからの
「よくある質問集」の事。

「あなたがまだ購入に至らないのは、次にあげるような疑問を持っているから
かもしれません。

疑問①
答え①

疑問②
答え②

・・・」

みたいな感じだ。見ての通り、このフォローアップもとても簡単に作れる。
ちなみにFAQのリストを作る時のポイントは、最後の方の質問は、
購入へリードするような質問にしておく事だ。

例えば、、、
「疑問⑨ どうやって買えばいいんですか?
 答え⑨ 今スグ、ここをクリックしてオーダーページに進んで、
 住所などの必要事項を書いて下さい。」

もう一つのポイントは、当たり前の事も省略せずに書く事。
自分たちは当たり前だと思っているような事も、初めてあなたと取引する
お客さんにとっては当たり前ではない。

5.ダウンセルを入れてみる

これはちょっと上級編。ダウンセルとは、最初に販売しようとした商品より、
安めのダウングレード版を売ることだ。

例えばあなたが1万円の商品を売っているとする。

そして、いくらフォローアップしてもその人が商品を買わないのなら、
それはもしかしたら、その見込み客にとっては、最初の取引で1万円もの
商品を買うのは、コンフォートゾーンのだいぶ外にあるのかもしれない。

その場合、例えば、同じようなベネフィットのある商品でちょっとグレードが
下がる商品をオファーしてみよう。

1万円の1ヶ月分のサプリを売ってるのなら、
3900円の1週間分のを売ってみるとか。

本とか教材とかを売ってるなら、全く同じもののデジタル版を安くしてみるとか。

あるいは、メインの商品は同じだけど、ボーナスなどのパッケージを減らして、
ダウングレード版にして売ってみるとか。

 

などなど、考えようによっては色々ある。だた、この方法は、手間がかかる。

ダウンセル用の商品を作らなければいけない。なので、手間がかからない、
最初にあげた方法をやってから、、、、他にやるべき事がなくなってから、
これに着手しよう。

 などなど。頭を働かせれば、もっともっとフォローアップする方法はある。
でも、新しい方法を考える前に、今日あげた方法をいくつか試してみよう。

きっと売上が上がって、あなたのビジネスは改善するはずだ。

 どれもこれも簡単で、1時間もあればできる。

 今日中にどれか一つでもいいからやってみよう。
あーいい話聞いた。で終わらせてはいけない。

 


小川忠洋

 

 

 

この記事は、ダイレクトレスポンスマーケティング、コピーライティング、
インターネットマーケティング、インフォビジネスなどの情報を配信する
無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。
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http://www.theresponse.jp/

 

 

いいネタ用意しましたぜw無駄にしないで使ってくだされw


プライベートラヴェルライトのライセンスついてまっせw

つまり、

編集権、著作権、販売権付きなんですよん♪

 


自分の商品として売りに出せるんです。

著作権主張できます。

どうやって売るか、、、、、、、


それはおいおいやっていきましょうか、、、、、

その前に、手元において、自分の商品にするための手直しを
はじめませんか???


有効利用してくださいなw

 

CoinCollecting

http://www.megaupload.com/(T_T)みれないよ~

 


注意書きw

ダウンロードでの代理登録はいっさいありません。
自己責任でご利用ください

*こちらでは利用に際し、何ら保障も責任も負いません。

 


ダウンロード方法

画面上部右側に指定認証コード(半角大文字3つか4つ)入れて
ダウンロードをクリック、

画面右側下部に無料ダウンロードとでたらそこをクリック
(45秒のカウントダウンがあります)

無料サービスなので、別ウインドウなどで、複数の広告が
表示されることがあります

 


(次号に続きます)

 

 

 

@次回予告@

まだなんとか続けられそう、、、、、

-----------------------------(* ̄0 ̄*)/口
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      すんで手続きはご自身でお願いいたしますよ。

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