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(*´∀`)つt日2009/09/26 --------------------------------------------

金一途(仮)byはなしのさかなやとりび屋---------------------(* ̄0 ̄*)/口

特定電子メール法に基づく発行者情報
http://find.accessup.org/iv/iv_e70ca687ef1b35a2113fe43245d1167c.html

 


「金があっての人生だからな。~悟ったからには金一途」

                 ルパン三世     石川五右衛門

 


「とりび屋」、、、、、それは役に立つ情報発信しますw

という意味ではなく

まあなんかの「足し」になればこれ幸い、、、という意味で掲げた看板だすw

よろしければこちらにもお付き合いを

 

とりび屋宅配便@銭の皿(ネットビジネスネタ)

無料レポ、ソフトなどなど代理登録なし無条件で差し上げてますw

http://find.accessup.org/iv/iv_f92b680c99eec01b851868548590981f.html


とりび屋宅配便@おすすめの一皿(雑学ネタ)

http://find.accessup.org/iv/iv_32f67dc26620d8ad6616a36de526967b.html

 

 


*本題*

前回に続いて、その筋では有名な方のお言葉拝借♪


無名の私があーだこーだと講釈たれても説得力ねーでしょ?


とりあえずどーぞw

 

 

PPC広告代理店の本音

 


From :鷲見貴人

 


もしあなたが、リスティング広告の代理店を探しているなら、
今回の記事はおそらく役に立つと思います。

現在の仕事は、コンサルティング・セミナーが多いのですが、
限定で代理店業務も引き受けている会社も幾つかあります。

今回は、代理店業務をやっていて、日々感じることをまとめてみました。
代理店の裏側を知り、失敗しないための代理店選びに役立ててください。


はじめの設定が大変


何もないところから、キーワードを選んだり広告文を書いたりする作業は
一番大変です。

もちろん、常にキーワードを追加したり、新しい広告文をテストしたりも
しますが、初期設定ほど大変ではありません。

 

実を言うと、代理業務が儲かる仕組みがここにあります。

はじめの1ヶ月は初期設定を頑張って、2ヶ月目には広告文の
テスト&アカウントの解析をしながら取りこぼしのないキーワードを追求し、
その後は月に数回のテストを加えながら変更する程度。

はじめは大変ですが、落ち着いたらほったらかしとまでは言いませんが、
かなり楽になります。

代理店業務だけではなく、自身の PPC 管理もこの理由から
片手間でやっていけるのです。


経験のある業界は楽

当然ながら、経験のある業界の PPC 広告を取り扱うことは、
既に売れるキーワードを把握しているため、スタートからかなり優位に
進めることができます。

逆に、初めての業界からクライアントを得た時は、それなりの勉強も
必要になります。キーワードが発見できる場所でも紹介しましたが、
地道なキーワード発掘作業が続きます。

これを考えれば、発掘したキーワードは他人に知られたくない
 “宝物” と言っても過言ではないでしょう。

外部の流出を防ぐために、アカウントをクライアントにもみせないという
代理店がいるのもある程度納得できます。

中には学ぶことも面倒なので、全て任せてしまいたいというお客様もいますが…

 

レポートが命

上記にも書きましたが、はじめの設定を乗り越え PPC 広告が落ち着いたら、
あとはそれほどやることはありません。

キーワードの発掘もある程度のところまでやるとスピードダウンは
必至ですし、広告文のテストもデータが溜まるまで、数週間~数カ月
ほったらかしにしなければいけません。

その間も、お客様に一生懸命にやっているところを “魅せる” ためにも、
レポートをしっかり作成し、ちょっと卑劣かと思われるかもしれませんが、
顧客満足を狙っているのは事実です。

 

先月よりもパフォーマンスが悪いのはツライ

はじめの伸びシロが多い時は、がんばればそれなりの向上が見込めますが、
ある程度落ち着くと、がんばっても成果が現れないこともあります。

また、ほとんど何の変更もしていないのに、パフォーマンスが落ちてしまう
ことも稀にあります。

(マーケットの変化に対応しきれずに、何もしなかったのが悪いという
場合もありますが…汗)

こんな時のレポート作成には、非常に気が重くなります。

つい、

『季節的な要因で…』
『インフルエンザが流行っていたので…』

っと、外的な要因のせいにして、言い訳をしたくなる瞬間です♪

 

売れる商品・サービスは何よりも有難い

PPC 広告を代理で設定することを頼まれるとき、

「予算が 1 ヶ月 〇〇 万円ぐらいでお願いします。」

とお願いされます。

当然、コンバージョンのターゲットが欲しいので、

「その予算内で、何件ぐらいのコンバージョンが欲しいですか?
 若しくは、1 件のコンバージョンに幾らくらいかけたいですか?」

という質問をします。

そうすると、大抵のお客様は、

「そうですね~ まあ、粗利が △△ 円なので、1 件あたり □□ 円ぐらいで
お願いします。」

という会話をするのですが、いざやってみるとこれが困難な場合があるのです。

要するに、ランディングページが良くない、若しくは商品・サービス自体に
魅力が無いので、コンバージョンが成立しにくいのです。

逆に、『マーケティングは上手だけど、集客だけが出来ない人』の
 PPC を代理すると、どんなキーワードでもヒットするような気がするほど
楽です。

リスティング広告の管理画面も大事ですが、
それ以上にランディングページのコンバージョン率が成功の大きな秘訣と
なります。

マーケットの変化が激しい業界で同じランディングページを使い続けたり、
テストをしないままホームページをリニューアルしたりした結果の
コンバージョン率の悪化を、PPC 広告のせいにされては困ってしまいます。

それから、ランディングページが品質スコア(広告の評価)に影響することも
事実です。

それを考えると、ランディングページのコンバージョン率&品質スコアまで
ケアしてくれるような代理店が、今後は増えてくるのではないかと思います。

それに気がついてないお客様も多いのも事実ですが、このブログを読んで
頂いている方は、少なくともその視点を持ってリスティング広告の代理店を
探してみてはどうでしょうか?

出来れば、自社でやるのがベストかもしれませんが…

 

 

 

この記事は、ダイレクトレスポンスマーケティング、コピーライティング、
インターネットマーケティング、インフォビジネスなどの情報を配信する
無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。
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http://www.theresponse.jp/

 

 

いいネタ用意しましたぜw無駄にしないで使ってくだされw


プライベートラヴェルライトのライセンスついてまっせw

つまり、

編集権、著作権、販売権付きなんですよん♪

 


自分の商品として売りに出せるんです。

著作権主張できます。

どうやって売るか、、、、、、、


それはおいおいやっていきましょうか、、、、、

その前に、手元において、自分の商品にするための手直しを
はじめませんか???


有効利用してくださいなw

 


Chow Chows Revealed

http://www.megaupload.com/(ざ・しーくれっと♪)

 

注意書きw

ダウンロードでの代理登録はいっさいありません。
自己責任でご利用ください

*こちらでは利用に際し、何ら保障も責任も負いません。

 


ダウンロード方法

画面上部右側に指定認証コード(半角大文字3つか4つ)入れて
ダウンロードをクリック、

画面右側下部に無料ダウンロードとでたらそこをクリック
(45秒のカウントダウンがあります)

無料サービスなので、別ウインドウなどで、複数の広告が
表示されることがあります

 


(次号に続きます)

 

 

 

@次回予告@

まだなんとか続けられそう、、、、、

-----------------------------(* ̄0 ̄*)/口
お客様各位:ご注文(登録)、キャンセル(解除)はセルフサービスになってま
      すんで手続きはご自身でお願いいたしますよ。

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