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(*´∀`)つt日2009/08/02 --------------------------------------------

金一途(仮)byはなしのさかなやとりび屋---------------------(* ̄0 ̄*)/口

特定電子メール法に基づく発行者情報
http://find.accessup.org/iv/iv_e70ca687ef1b35a2113fe43245d1167c.html

 


「金があっての人生だからな。~悟ったからには金一途」

                 ルパン三世     石川五右衛門

 


「とりび屋」、、、、、それは役に立つ情報発信しますw

という意味ではなく

まあなんかの「足し」になればこれ幸い、、、という意味で掲げた看板だすw

よろしければこちらにもお付き合いを

 

とりび屋宅配便@銭の皿(ネットビジネスネタ)

無料レポ、ソフトなどなど代理登録なし無条件で差し上げてますw

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とりび屋宅配便@おすすめの一皿(雑学ネタ)

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*本題*

前回に続いて、その筋では有名な方のお言葉拝借♪


無名の私があーだこーだと講釈たれても説得力ねーでしょ?


とりあえずどーぞw

 


あなたの商品・サービスに興味を持っている
見込み客を見つける方法

 


FROM:ダン・ケネディ

 


今回は、ダイレクトマーケティング広告で成功する3つの要素を
紹介しましょう。

成功するダイレクトメール・キャンペーンの第1の要素は、
正しいリスト(名簿)を手にするということです。

ダイレクトマーケティングの重要な利点は、特定の見込み客をターゲットに
できるということです。ですから、全体のプロセスにおける成功のカギは、
見込み客の選択にあるのです。

ほとんどの専門家は、リストの選択が、ダイレクトマーケティングでの効果の
30%から50%のインパクトを持っていることに同意しています。

 

リスト選択の要素

リストの選択において、あなたの提供しているものに最も関心を
持っていそうな人たちをターゲットにすると良いですし、あなたの既存の
良いお客さんの共通点から見つけるのも良いでしょう。

共通点は、年齢、性別、職業、所得水準、近所もしくは地理的なエリア、
クレジットカードの所有、家族構成、購読している雑誌、もしくは他の
人口統計的な数値から見つけられるでしょう。

これらの要素は、デモグラフィクス(人口統計)と呼ばれています。

法人向けマーケティングにおいて、同様の考え方が使えます。

企業のリストが、規模、売上高、資産規模、従業員数、業種、地理的なエリア、
購読している雑誌、信用格付け、その他の要素で選別できます。

個人用の飛行機メーカーであれば、全国を対象に、純資産で約5000万円を
保有している会社の経営者や役員のリストを選択することもいいでしょう。

原則的に、あなたがリストを選別していくために、デモグラフィックな条件を
使えば使うほど、リストに費用がかかってきます。あなたの希望する条件に
合ったリストを選別するために使われたお金は、
使い道としては良いものと言えるでしょう。

中小企業の経営者であれば、自分たち独自のリストを構築することができます。

一つ言わせてもらうと、あなたのすべての顧客、
クライアントのリストを更新し、メンテナンスするべきです。

このリストへダイレクトメールを送ると、さらなる仕事を刺激することが
できますし、新規客を紹介してもらえたり、商品、サービスを紹介したり、
セールや特別なイベントを紹介することもできるのです。

 

あなたのダイレクトメールのムダを減らす方法

ダイレクトマーケティングで成功する2つ目の要素についてですが、
第二の要素は、“オファーとマッチしていること”です。

あなたのダイレクトメール・パッケージの中でしているオファーは、
送るリストの興味、関心、必要性、動機などに、できる限りマッチするように、
慎重に考え抜く必要があります。

原則的に、オファーとリストがマッチしていればしているほど、
反応率は、より高くなっていきます。

この考え方を理解しやすいように、2つのシンプルな例を紹介しましょう。


例1:

スポーツ用品店Aは、店の近所に住む全ての人に、今度行うスキーと
ハイキングの道具のセールについてのダイレクトメールを郵送しました。
オファーは、すごいものでした。それは25%から50%の割引です。

さらに、来店してくれた人、全てに無料のギフトを送るというものでした。

しかし、結果は、メーリングにおいてムダが多すぎたため、
非常に低いものになってしまいました。

このスポーツ用品店は、1万通のダイレクトメールを送りました。
しかし、来店してくれたのは、たったの20人だったのです。
反応率は、たったの0.2%です。この結果はムダが原因だったのです。

郵送した1万人のうち、たった1000人しか、
スキーやハイキングに興味がなかったのかもしれません。

もし、その1000人だけに送っていれば、20人が来店し、
2%の反応率となり、許容範囲内となったのかもしれないのです。


例2:

スポーツ用品店Bは、例1と全く同じオファーを、100通、
彼の店の近所に住んでいて、以前、この店でスキーかハイキングの道具を
購入したことのあるお客にだけ送りました。

すると、今度も同じように20人が来店してくれたのです。
20%もの反応率です。

ダイレクトメールのコストは、1通あたり120円程度でした。
同じ20人に、来店してもらうのに、例1では120万円、例2では
12,000円。例1では一人当たり6万円、
例2では一人当たり600円です。

この違いはムダを減らした結果です。

ただ、オファーとマッチしているリストにしただけなのです。

ほとんどの中小企業やたくさんの大企業は、洗練されていない、
安易なアプローチを取ることで、ものすごい量のお金をドブに捨てています。
洗練されたアプローチの魔法の一部は、オファーとマッチしたリストを
使うことです。

 

効果的なオファーをつくる5つの方法

ただ、成功するためには、また、非常に魅力的なオファーを
しなければならないのです。

これらの非常に効果的なオファーをつくるために、
役に立つ考え方を紹介しましょう。

1.何か新しいもの
  新商品、新サービス、新価格など。

2.セール、もしくはディスカウント価格

3.特典、もしくはオマケ
  購入時の特典、単に来店するだけでギフトなど。

4.反応してくれたことに対してのギフト

5.迅速な反応を刺激するための、オファーに時間制限をつける。
  7月28日から3日間限り、1週間だけ、など。締め切りをつける。

もちろん、ベストは、これら5つすべてを含むオファーです。

実際、私がクライアントにセールスレターを書くときは、いつも、
これらすべてを含むものにしています。

さて、今私たちは、成功するダイレクトマーケティングのはじめの
2つの要素について学んできました。

リストとオファーですね。

見込み客に会う前に必要なことを話しておく方法
そして、最後の第3の要素は、ダイレクトメールそのものです。

1つ目は、リスト。

2つ目は、オファー。

3つ目は、パッケージ、もしくは、オファーのプレゼンテーションと
呼ばれるものです。

ダイレクトメールを作っていく上で、あなたは、基本的にコピー(文章)、
グラフィック(見た目)、フォーマット(形式)を扱っていくことに
なるでしょう。

ここで知っておいて欲しいことがあります。

グラフィック・デザイナーや広告代理店に、
あなたのダイレクトメールを作ってもらうために、
高額のサービスを受ける必要はないのです。

もし、あなたが自分で、フォーマットを決め、コピーを書き、
グラフィックを決めて、これからのメールで学んでいけば、
あなたのダイレクトメール・パッケージは、キンコーズなどの
インスタント・プリントショップ、もしくは自分の持っているプリンターで
準備できるのです。

広告代理店やグラフィック・デザイナーは、
ただシンプルなダイレクトメールを一つデザインするのに、
何万円から何十万円ものお金を要求してきます。
ほとんどの中小企業は、このようなコストを支払う必要などないのです。

 


ダン・ケネディ

 

 


この記事は、ダイレクトレスポンスマーケティング、コピーライティング、
インターネットマーケティング、インフォビジネスなどの情報を配信する
無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。
無料メールマガジンの購読はこちら。

http://www.theresponse.jp/

 

 

 

 

またやってしまいました、、、、、orz

 

ブログでダウンロード用URLバラシちゃった、、、、

だもんで、入れ替えやります。

次はこれでどおでしょ?

 


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文字通り、使える「小道具」だと思いますがw

ぜひとも有効に使ってくださいましw


注意書きw

ダウンロードでの代理登録はいっさいありません。
自己責任でご利用ください

*こちらでは利用に際し、何ら保障も責任も負いません。

 


ダウンロード方法

画面上部右側に指定認証コード(半角大文字3つか4つ)入れて
ダウンロードをクリック、

画面右側下部に無料ダウンロードとでたらそこをクリック
(45秒のカウントダウンがあります)

無料サービスなので、別ウインドウなどで、複数の広告が
表示されることがあります

 


(次号に続きます)

 

 

 

@次回予告@

休み休みではありますが、、、もうしばらくこのパターンは続けますから。

-----------------------------(* ̄0 ̄*)/口
お客様各位:ご注文(登録)、キャンセル(解除)はセルフサービスになってま
      すんで手続きはご自身でお願いいたしますよ。

特定電子メール法に基づく発行者情報
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店主(発行人)盛山 盛(高岡 淳)

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またのご利用お待ちしてまっせ~
(* ̄0 ̄*)/口------------------------------

 

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