忍者ブログ
ほんとに必要な方のみご覧くだされ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´∀`)つt日2009/07/10 --------------------------------------------

金一途(仮)byはなしのさかなやとりび屋---------------------(* ̄0 ̄*)/口

特定電子メール法に基づく発行者情報
http://find.accessup.org/iv/iv_e70ca687ef1b35a2113fe43245d1167c.html

 


「金があっての人生だからな。~悟ったからには金一途」

                 ルパン三世     石川五右衛門

 


「とりび屋」、、、、、それは役に立つ情報発信しますw

という意味ではなく

まあなんかの「足し」になればこれ幸い、、、という意味で掲げた看板だすw

よろしければこちらにもお付き合いを

 

とりび屋宅配便@銭の皿(ネットビジネスネタ)

無料レポ、ソフトなどなど代理登録なし無条件で差し上げてますw

http://find.accessup.org/iv/iv_f92b680c99eec01b851868548590981f.html


とりび屋宅配便@おすすめの一皿(雑学ネタ)

http://find.accessup.org/iv/iv_32f67dc26620d8ad6616a36de526967b.html

 

 


*本題*

前回に続いて、その筋では有名な方のお言葉拝借♪


無名の私があーだこーだと講釈たれても説得力ねーでしょ?


とりあえずどーぞw

 


あなたの限界はどこですか?

 


FROM:ダン・ケネディ

 


さて、今回は『制限』についていくつか思うことをお話しましょう。

アーノルド・シュワルツネッガーは、

「気持ちが限界を作り出す。気持ちが前に出ている限り、
                             あなたは何かを成し遂げられる。」

と言いました。

彼は身一つでアメリカへやって来て、ボディービルディング業界で
大成功を収めました。また、専門家達がこぞって「不利だ」と言っていた
独特の訛りを喋るにも関わらず、映画俳優としても大成功しました。

しかも彼は、カリフォルニア州知事にまで上りつめました!

彼は今やとんでもなくリッチです。
ショッピングモールやオフィスビルといった多くの不動産も所有しています。

アーノルド・シュワルツネッガーが、
ナポレオン・ヒルの本を読んでいたかどうかは分かりません。

しかし彼の考えは、ナポレオン・ヒルの
「人が強く信じたものは、達成することができる」
という考え方を映し出しています。

 

実際の限界と自身が課した限界

人工頭脳学では、実際の限界と、自身が課した限界の間には大きな差がある
と言われています。ほとんどの人が、実際の限界に挑戦する段階まで
到達しません。自身が課した限界の中で止まっています。

ビジネスにおいては、実際の状況と「こうなりたい」という理想的な状況との
間にある隔たりを、常に把握すべきです。

そして、なぜ隔たりが存在し、それはどれくらい経てば無くなるのか
考えるべきです。

また、原因としっかり向き合うことで、それが本当の限界なのか、
それとも単に自らが加えていた制限だったのかを自身に問うべきです。

私のクライアントに、1ヶ月に2、3しか新規アウトレットショップを
オープンさせないフランチャイズオーナーがいました。

1ヶ月に20は新規店舗をオープンさせるよう言ったところ、
結果、週末の休みもないような状態になりました。

そして彼は、「不可能」と言っていた状態から、
活発にビジネスを展開し、前進し続けるようになりました。

別のクライアントは、自分のビジネスには地理的制限があると思っていました。
しかし、彼は今や、地元の顧客だけではなく、
世界中に顧客を持つようになりました。

 

多くの人は、自分の価値に勝手な制限をかけています。
よくあることなのですが、限界とは、とても狭く限定された質問によって
設けられてしまいます。

例えば、選挙戦略担当者達は、

「結果が読めない揺れ動く8つのエリアで、
        どのように小さな勝利を収めようか?」などと言うのです。

先日電話で、私は一人の戦略担当者にこう尋ねました。
「どうやって地すべり的勝利を収めようか?と考える人は
                                    誰もいないのですか?」

「いいですか?小さな質問をしているだけでは、
            決して大きな答えを得ることはできないのです!」

あなたの弁明とは?

さて、次に、
弁解がどれほど自分の限界を狭めるかについてお話していきましょう。

多くの人が、都合をつけるために、体に関する言い訳を好んで使います。

ある晩、親しい友人と、彼の娘の夫について話していました。
彼はダラダラした生活のせいで、140キログラムも体重がありました。
彼には、面倒を見なければならない筈の奥さんも子供達もいました。

しかしながら、当然予想できた心筋梗塞が起こり、
糖尿病は進行し、他にも多くの健康問題を抱えている状態です。

彼は、何とも都合の良い弁解を非常にたくさんします。
例えば・・・。保険業界でのキャリアアップのために、
毎日顧客や外交員と昼食・夕食に出かけ、

「女々しい」からといって、ヘルシーなものをきちんと噛んで
少量ずつ食べることをしません。

すごいスピードでファーストフードをかっ食らいます。
彼は巨体ですが、良く働き、食事を楽しむのが当然の事と解釈していたのです。

体に関する言い訳の問題は、
「もっともだ」と一見思えてしまうところにあります。

 

弁解は、限界をより狭めます。

富と成功・・・。言い訳をする人は、誰もそれらを手に入れていません。
あなたはこの世の全てのものから富を生み出すことができますが、
言い訳だけからは、何も生み出せないのです。

昔、私とビジネスを共にして来た仲間が、
少ない給料しか払う価値がない人について話していました。

 

それは、

1:何故上手くいかないのか、何故出来ないのか、理由を沢山作る者。

2:現状に留まるための言い訳を考える者。

自身でいつも責任を負い、義務から逃れることを自らに許さないでいることは、
確かに簡単なことではないし、そう楽しいことではありません。

しかし、人生がたまたまどこかで急に終わることはありません。

全ての着地ポイントは、旅の途中でしてきた選択の結果にあるのです。

 

先日、私の友人と話したある男は言いました。
「私はダンの教材をすべて持っているさ。何年も彼についていってね。
でもね、僕はただの悪い生徒でしかないんだよ。」

利口にも、その友人はそれ以上理由を聞こうとしませんでした。
なぜなら、そこには多くの言い訳しか待っていないのですから。

 

ダン・ケネディ

 

 

この記事は、ダイレクトレスポンスマーケティング、コピーライティング、
インターネットマーケティング、インフォビジネスなどの情報を配信する
無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。
無料メールマガジンの購読はこちら。

http://www.theresponse.jp/

 


白状します。自分は言い訳の達人です、、、、ああ、、、、情け無いorz

 


お約束、編集権付きレポートですが、

アゲマスと最初に言ったんですからねえ、、、

無条件で差し上げますんでどうぞw

ただ、、、もらって満足しちゃいけません。

うまく利用しないとお金を生んではくれませんからねえw


Acnee

(メルマガ登録してくださいなw)

(ファイルはワード、英語原文と機械翻訳の日本語の2種類です)

 

もうひとつ付けましょうw

こちらは再配布、再販売権利付きです。(編集権、著作権はなし)

nikibi

(登録してくんないと見せない♪)


注意書きw

ダウンロードでの代理登録はいっさいありません。
自己責任でご利用ください

*こちらでは利用に際し、何ら保障も責任も負いません。

 


ダウンロード方法

画面上部右側に指定認証コード(半角大文字3つか4つ)入れて
ダウンロードをクリック、

画面右側下部に無料ダウンロードとでたらそこをクリック
(45秒のカウントダウンがあります)

無料サービスなので、別ウインドウなどで、複数の広告が
表示されることがあります

 


(次号に続きます)

 

 

 

@次回予告@

しばらくこのパターン続けます。

-----------------------------(* ̄0 ̄*)/口
お客様各位:ご注文(登録)、キャンセル(解除)はセルフサービスになってま
      すんで手続きはご自身でお願いいたしますよ。

特定電子メール法に基づく発行者情報
http://find.accessup.org/iv/iv_e70ca687ef1b35a2113fe43245d1167c.html

こちらでどうぞ:

登録・解除

melma!   http://www.melma.com/backnumber_119210/

ブログ   http://toribiya5.blog.shinobi.jp/

店主(発行人)盛山 盛(高岡 淳)

店主への励まし、文句はこちら  molu7007@yahoo.co.jp

またのご利用お待ちしてまっせ~
(* ̄0 ̄*)/口------------------------------

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/11)
(03/27)
(02/26)
(01/13)
(01/08)
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]