忍者ブログ
ほんとに必要な方のみご覧くだされ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´∀`)つt日2009/07/14 --------------------------------------------

金一途(仮)byはなしのさかなやとりび屋---------------------(* ̄0 ̄*)/口

特定電子メール法に基づく発行者情報
http://find.accessup.org/iv/iv_e70ca687ef1b35a2113fe43245d1167c.html

 


「金があっての人生だからな。~悟ったからには金一途」

                 ルパン三世     石川五右衛門

 


「とりび屋」、、、、、それは役に立つ情報発信しますw

という意味ではなく

まあなんかの「足し」になればこれ幸い、、、という意味で掲げた看板だすw

よろしければこちらにもお付き合いを

 

とりび屋宅配便@銭の皿(ネットビジネスネタ)

無料レポ、ソフトなどなど代理登録なし無条件で差し上げてますw

http://find.accessup.org/iv/iv_f92b680c99eec01b851868548590981f.html


とりび屋宅配便@おすすめの一皿(雑学ネタ)

http://find.accessup.org/iv/iv_32f67dc26620d8ad6616a36de526967b.html

 

 


*本題*

前回に続いて、その筋では有名な方のお言葉拝借♪


無名の私があーだこーだと講釈たれても説得力ねーでしょ?


とりあえずどーぞw

 


役に立たないイメージとは?

 


FROM:ダン・ケネディ

 


前回のメールでは、変化がいかに急激か、そして、これらの変化が、
あなたのライフ・ストラテジー(人生戦略)をどれほど大きく変えてしまうか
について話しました。

 

今回は2つのイメージについて話します。まず1つ目は、
役に立たないイメージの「出世の階段」と呼ばれているものです。

「飛び越える」ことを考えるのです。「階段をよじ登る」のではなく。

2日間のコーチング・プログラムで、私が指摘したことの一つは、
「出世の階段」のイメージが、役に立たないものだということです。

このイメージは、あなたの潜在意識に、
しっかりと植え付けられてしまっているかもしれません。


どんな学校、企業、団体のヒエラルキー(ピラミッド型の序列)にも、
その背後には、「出世の階段をよじ登る」という考え方があります。

これは、その頂点にあるものが、
下位の者に対して権威と権力を持てるよう作られたものなのです。


このような考え方は、起業家には全く当てはまりません。


むしろ、起業家は、そのようなヒエラルキーとは全く離れたところで、
そのようなヒエラルキーによるメリット
(病欠が許されるといった「安心感」など)を一切、享受することなく、
活動しているのです。

あなたは、「階段をよじ登る」タイプの人間ですか?
私がこれまでに読んだものの中で、最も前向きの影響を与えてくれた
書物の一つに、ロバート・リンガーの著作があります。

私を励まし、金持ちにしてくれたものが何かと言えば、
「階段をよじ登る」のではなく、「飛び越える」という考え方、
ほぼそれだけです。

何度も何度も、「階段をよじ登る」のではなく、
「飛び越える」ことを考えてきたのです。


同じような文脈で言えば、経営者の多くは、これまで通りの活動を続けて、
少しずつ段階を追って成長するという視点で考えがちです。これは要するに、
階段をよじ登っているのと同じです。

例えば、私のクライアントにフランチャイザーがいて、
フランチャイジーを増やすことを考えているのですが、

そのペースはおそらく、1ヶ月に1店ほどです。
1ヶ月に100店増やすといった考え方は、彼にはできません。


彼は、「階段をよじ登る」タイプの考え方をする人間で、
「飛び越える」タイプの考え方はできないのです。


私が一緒に仕事をしている、本の著者や講演者にも、次に書く本、
次に録音するアルバムのことしか考えられない人たちがいます。
どんな商品を揃えればいいか、全体像を考えることができないのです。
彼らも、「階段をよじ登る」タイプで、「飛び越える」タイプではありません。

 

まだ、何十もの例を挙げることができますが、でも、
もう何を言いたいのか分かったことと思います。


私は、「飛び越える」タイプの人たちに、注目します。

あなたもそうすべきです。

 

メガ・カンファレンスのスピーカーだったマーク・ビクター・ハンセンは、
常に、「飛び越える」タイプの人間でした。「こころのチキンスープ」は、
その結果、生まれたものです。

ヒラリー・クリントンも、大胆不敵な「飛び越える」タイプの人間です。
彼女は上院議員になるまで、選挙で選ばれる公職に就いたことがありません。
教育委員会の委員になったことさえ無いのです。

その彼女が、今では、ホワイトハウス入りを果たしました。

 

あなたに2つ、質問があります。


あなたは、何人、「飛び越える」タイプの人間の名前をあげることが
できますか?

そして、その中の誰について、今、研究していますか?

もう一つは、あなたは、「階段をよじ登る」タイプの人間ですか?
それとも、「飛び越える」タイプの人間ですか?

「飛び越える」こともできるし、そうすべきなのに、今、
「階段をよじ登って」いるのではありませんか?

 

ラスベガスが持っている「明確であることの驚くべき力」とは?
もう一つのイメージについて、話したいと思います。

それは、ラスベガスが持っている「明確であることの驚くべき力」
についてです。

私は最近、ラスベガスに7日間、滞在しました。ラスベガスでは、今、
連日連夜、建設作業が続いています。ある建設会社のオーナーは、
私にこう言いました。


「人手が足りないんです。」
「全米で求人広告を出して雇ったら、ラスベガスに連れて来ているんです。」

私のクライアントが、ラスベガスで家を買いました。価格は1億2千万円でした。

売買手続きが終わる前に査定してもらったところ、
1億4千万円に値段が上がっていました。さらに、1ヶ月も経たないうちに、
1億6千万円で買いたいという人が現れたのです。

その他にも、ラスベガスでは、たった10日の間に、
3つも大きなコンベンションが開催されています。


ラスベガスでは、お金が湯水のように流れています。なぜでしょうか?


あなたは、どのくらい「明確」でしょうか?

一つの理由は、州所得税がかからないことです。
でも、私は、もう一つ理由があると思います。

 

それは単純なことですが・・・「明確であることの驚くべき力」です。

ラスベガスは全米で唯一、ただ一つのことだけを目的に、
考案され、設計され、画策され、開発され、運営されている都市です。

その目的とは、ラスベガスを訪れた人に、

できるだけ多くのお金を落としてもらい、

そして、楽しんでもらうということです。

行政の人たちも、民間の人たちも、サービス業で働く人たちも、
ラスベガスのありとあらゆる人たちが、
このミッション(使命)を明確に理解しています。


彼らが何か判断を下す時、常に、このミッションが頭にあるのです。

ラスベガス以外の都市の市役所や州政府のリーダーたちの中で、
こんなふうに明確に、自らの目標を言葉にできる人は、ほとんどいません。
企業のオーナーについても同じです。

ラスベガス滞在中、私は、ある聴衆に向けて講演を行ないました。

その聴衆は、誰もが「難しい連中」だと思うような人たちです。

彼らは、演壇からスピーカーが何かを売りつけるというやり方に、
全く慣れていなかったのです。

10万円を超えるような商品を、売り込みされた経験が無いのです。

実際、私の前のスピーカーらが売っていたのは、
1,500円の本と2,000円のCDでした。

この聴衆については、私自身、心配していました。

しかし、聴衆の中に、財布を握っている人は150人もいないにもかかわらず
(聴衆の数は300人)、私は370万円を売り上げたのです。

率直に言って、これだけの売上を上げたスピーカーは、
他に5人もいないでしょう。

 

私がこれだけの売上を上げることできた理由は、
私がなぜそこにいるのか、その目的を明確に分かっていたからです。

毎朝ベッドから起き上がる時、私は、その日、何をするつもりか、
そしてそれはなぜか、明確に分かっています。

 

私が観察するところ、多くの人が、彼らのビジネスについて、
その日どうするのかについて、このような明確さを持ち合わせていません。

さて、あなたは、どのくらい「明確」でしょうか?

 


ダン・ケネディ

 

 


この記事は、ダイレクトレスポンスマーケティング、コピーライティング、
インターネットマーケティング、インフォビジネスなどの情報を配信する
無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。
無料メールマガジンの購読はこちら。

http://www.theresponse.jp/

 


ぼ~~~~っと起きて、ボ~~~っと仕事行ってるんじゃダメよっと、、、、

 


お約束、編集権付きレポートですが、

アゲマスと最初に言ったんですからねえ、、、

無条件で差し上げますんでどうぞw

ただ、、、もらって満足しちゃいけません。

うまく利用しないとお金を生んではくれませんからねえw


先日、、、URLブログにうっかりのっけちまったんで、、、

(登録読者だけしか公開しないつもりだったのに、、、)

違うモノに換えましたw

 

メールマガジン・マーケティングAtoZ 日本語翻訳済み


メールマガジンを発行して収益をあげる方法について、詳しく紹介しています。

 制限なしのプライベート・ラベル・ライトです。(著作権、編集権付)

ワードのファイルで紹介しています。

リライトなどして、商材として販売するもよし、
 無料レポートや、ボーナスとして公開するのもOKです。

 

http://www.megaupload.com/(見せませんよ~♪見たいなら登録)


さて、、、どう使いますか???

 


注意書きw

ダウンロードでの代理登録はいっさいありません。
自己責任でご利用ください

*こちらでは利用に際し、何ら保障も責任も負いません。

 


ダウンロード方法

画面上部右側に指定認証コード(半角大文字3つか4つ)入れて
ダウンロードをクリック、

画面右側下部に無料ダウンロードとでたらそこをクリック
(45秒のカウントダウンがあります)

無料サービスなので、別ウインドウなどで、複数の広告が
表示されることがあります

 


(次号に続きます)

 

 

 

@次回予告@

もうしばらくこのパターンは続けますから。

-----------------------------(* ̄0 ̄*)/口
お客様各位:ご注文(登録)、キャンセル(解除)はセルフサービスになってま
      すんで手続きはご自身でお願いいたしますよ。

特定電子メール法に基づく発行者情報
http://find.accessup.org/iv/iv_e70ca687ef1b35a2113fe43245d1167c.html

こちらでどうぞ:

登録・解除

melma!   http://www.melma.com/backnumber_119210/

ブログ   http://toribiya5.blog.shinobi.jp/

店主(発行人)盛山 盛(高岡 淳)

店主への励まし、文句はこちら  molu7007@yahoo.co.jp

またのご利用お待ちしてまっせ~
(* ̄0 ̄*)/口------------------------------

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/11)
(03/27)
(02/26)
(01/13)
(01/08)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]