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(*´∀`)つt日2009/07/15 --------------------------------------------

金一途(仮)byはなしのさかなやとりび屋---------------------(* ̄0 ̄*)/口

特定電子メール法に基づく発行者情報
http://find.accessup.org/iv/iv_e70ca687ef1b35a2113fe43245d1167c.html

 


「金があっての人生だからな。~悟ったからには金一途」

                 ルパン三世     石川五右衛門

 


「とりび屋」、、、、、それは役に立つ情報発信しますw

という意味ではなく

まあなんかの「足し」になればこれ幸い、、、という意味で掲げた看板だすw

よろしければこちらにもお付き合いを

 

とりび屋宅配便@銭の皿(ネットビジネスネタ)

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*本題*

前回に続いて、その筋では有名な方のお言葉拝借♪


無名の私があーだこーだと講釈たれても説得力ねーでしょ?


とりあえずどーぞw

 


最もエキサイティングなマーケティング戦略

 


FROM:ダン・ケネディ

 


今回は、あらゆるマーケティング戦略の中でも、
最もエキサイティングなものの一つについて、話していきたいと思います。

 

それは、口コミを刺激する広告です。

 

口コミを刺激する広告は、最もパワフルで、効果的なタイプの広告です。

ただ、あなたがページ毎や、分毎に買うことができない種類のものなのです。
それは、本当にクリエイティブなテクニックで、作られ、刺激され、
促進されなければならないのです。


口コミを刺激する広告が非常に貴重な理由

ほとんどのビジネスは、何かしら口コミを刺激する広告をしています。

ただ、私がここで、あなたに言うことは、あなたがこのタイプの広告や
マーケティングに、かなりのコントロールを及ぼすことができる
ということです。


口コミを刺激する広告が、非常に貴重な理由はシンプルです。

あなたが自分自身について話すことは、いかにあなたが上手く話したとしても、
客観的な第三者が、あなたについて話すことほど、
インパクトや信頼性を与えることができないからです。

人工的な口コミを刺激する広告は、まだ、TVCMの最も効果的な型です。
それは、“人生の一面”と呼ばれ、あなたもよく知っているでしょう。

ある普通の人が、友人や同僚に、その商品がいかに良いものかを話している
シーンです。せっけん、パソコン、何百もの他の商品、サービスなどが、
まだこの方法で売られています。

 

口コミを刺激する方法

私が最初に発見した、口コミを刺激する秘密は、
ディズニー社から学んだものでした。

口コミマーケティングは、こう教えられています。

「あなたがとても上手くやれて、あなたの顧客が、他のたくさんの人たちに、
あなたについて話したくなるくらいユニークにやれる何かをする方法を
見つけなさい。」

ディズニー・パークでは、この原則は、清潔さと真正さという形で
実践されています。

ディズニーランドや、ディズニーワールドを始めて訪れた人たちを調査して、
何が最も彼らの心の中に残ったかを尋ねたところ、圧倒的第一位の答えは、
パークの清潔さでした。そして、第二位は、環境の真正さ(信憑性、本物さ)
だったのです。

ディズニーのマーケティングのプロたちは、このことが現実の生活の中に、
どのように伝わっていくのかを理解しています。


ディズニー・パークを訪れた人は、町に帰ってきて、友人たちに、
こう言うのです。

「パークが、信じられないくらい清潔だったんだよ。」

そうして、さらに4つの家族が、同じ町から、
ネズミに大金をつぎ込みに訪れることになるのです。

彼らは、このことを理解しているので、ディズニーの人々は、
パークの清潔さをメンテナンスとしてではなく、
マーケティングとして考えているのです。

彼らは、このことを口コミを刺激するために使っています。

あらゆるビジネスもまた、なされるべき何かをすることで、

口コミを刺激する方法を見つけることができるのです。

店舗を持つタイプのビジネスでは、店の環境や顧客サービスにおいての
素晴らしさ、創造性が最も口コミを刺激するようです。

例えば、私の知っている歯科医には、広告予算を100円さえも増加させる
ことなしに、たった24ヵ月で、患者を10倍にした人がいます。

彼は、非常に高いレベルの口コミ広告を開発するために、
オフィス環境や患者とのコミュニケーションなどにおいて、
700もの異なる変化をつけていったのです。

 

実際に口コミや紹介を刺激した方法

口コミや紹介のテーマで、もし、あなたが自分の顧客と直接コンタクトを
取る方法があるならば、使うことのできる、紹介を刺激する、
もう一つの方法があります。

それは、あなたの会社を気に入ってくれている顧客が、あなたのところに、
彼らの友人を連れてこられるようなイベントを行うことです。

あるナイトクラブでは、普通の人は入ることができないようにして、
彼らの顧客と、顧客によって招待されたゲストのみ入場可能で、
駐車場に巨大なテントを張って、無料の食べ物と無料のエンターテイメントが
行なわれるイベントを年に一度、記念に行っています。

私が知っている、あるカイロプラクターは、彼の患者とその家族、もしくは
連れていきたいと思う友達だけに開かれた、ビュッフェとダンスの伴奏をする
バンドがある、大きなクリスマスパーティを毎年行っています。

他の医師は同じアイデアを使って、7月に、彼自身の家の大きな裏庭で、
毎年バーベキューを開いています。

このイベントに来た人は、あなたのことを何と言うでしょう?

そして、その人は、誰とビジネスをしようと思うでしょうか?

 


ダン・ケネディ

 


銭のかからんイベントアイデア考えられないかしらん、、、、、、、、

 


この記事は、ダイレクトレスポンスマーケティング、コピーライティング、
インターネットマーケティング、インフォビジネスなどの情報を配信する
無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。
無料メールマガジンの購読はこちら。

http://www.theresponse.jp/

 

 

 

 

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アゲマスと最初に言ったんですからねえ、、、

無条件で差し上げますんでどうぞw

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先日、、、URLブログにうっかりのっけちまったんで、、、

(登録読者だけしか公開しないつもりだったのに、、、)

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さて、、、どう使いますか???

 


注意書きw

ダウンロードでの代理登録はいっさいありません。
自己責任でご利用ください

*こちらでは利用に際し、何ら保障も責任も負いません。

 


ダウンロード方法

画面上部右側に指定認証コード(半角大文字3つか4つ)入れて
ダウンロードをクリック、

画面右側下部に無料ダウンロードとでたらそこをクリック
(45秒のカウントダウンがあります)

無料サービスなので、別ウインドウなどで、複数の広告が
表示されることがあります

 


(次号に続きます)

 

 

 

@次回予告@

もうしばらくこのパターンは続けますから。

-----------------------------(* ̄0 ̄*)/口
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