忍者ブログ
ほんとに必要な方のみご覧くだされ
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´∀`)つt日2009/09/01 --------------------------------------------

金一途(仮)byはなしのさかなやとりび屋---------------------(* ̄0 ̄*)/口

特定電子メール法に基づく発行者情報
http://find.accessup.org/iv/iv_e70ca687ef1b35a2113fe43245d1167c.html

 


「金があっての人生だからな。~悟ったからには金一途」

                 ルパン三世     石川五右衛門

 


「とりび屋」、、、、、それは役に立つ情報発信しますw

という意味ではなく

まあなんかの「足し」になればこれ幸い、、、という意味で掲げた看板だすw

よろしければこちらにもお付き合いを

 

とりび屋宅配便@銭の皿(ネットビジネスネタ)

無料レポ、ソフトなどなど代理登録なし無条件で差し上げてますw

http://find.accessup.org/iv/iv_f92b680c99eec01b851868548590981f.html


とりび屋宅配便@おすすめの一皿(雑学ネタ)

http://find.accessup.org/iv/iv_32f67dc26620d8ad6616a36de526967b.html

 

 


*本題*

前回に続いて、その筋では有名な方のお言葉拝借♪


無名の私があーだこーだと講釈たれても説得力ねーでしょ?


とりあえずどーぞw

 


顧客との関係はどうなっていますか?

 


FROM:ダン・ケネディ

 


あなたは顧客との関係について、何か考えているでしょうか?

なぜ、こんなことを聞いたのかというと、獲得した顧客一人一人が、
とんでもないくらいの長期的価値を有しているにもかかわらず、
ほとんどのビジネスは、この価値を見落としていて、
その維持に努めていないからです。

マーケティングの見地からすると、新しく顧客を獲得し新規に取引を
開始するには多額の費用がかかりますが、その後適切に管理していけば、
その顧客と取引を継続するのにほとんど費用はかからないのです。

ホテルチェーンや航空会社、もしくはレンタカー会社などは、
信じられないほど高額な広告費を費やしてエグゼクティブにお試しを
勧めているものの、ホテルのフロント係が、不器用で無作法なため、

新規顧客は広告で約束されたサービスと現実とは別物だということを
体感するはめになるのです。

たとえフォローアップを行ったとしても、それが不充分で不適切なもので
あれば、新規顧客はその会社のことを忘れてしまいます。

考えていますか?新規顧客を獲得したその後のこと

店舗の経営者は、広告を通じ、新たな顧客を呼びこむところまでは、
うまくできても、新規顧客の住所氏名を聞かなかったり、来店や購入に対する
お礼状を送らなかったりしています。

新規顧客を獲得するのは比較的簡単なのです。
ただ、問題は顧客に購入してもらわなければならない点にあるのです。

本質的には、どのようなビジネスでも新規顧客をお金で買うことができ、
また実際にどのビジネスもお金をかけて買っています。

しかしながら驚くべきことに、新規顧客にかける投資を守ろうと努めている
企業はほとんどいません。

顧客との効果的な関係とは、投資を守りつつ、各顧客への投資から
高いリターンを確保することに他ならないのです。

 

押さえておきたい顧客関係に関する秘訣

ビジネスを展開するうえで、必ず考慮してもらいたい顧客関係に関する
秘訣がありますので、いくつか紹介しましょう。

1)良好な顧客関係の構築をビジネスの最重点課題とすること。

このことについて考え、ブレインストーミングし、従業員と話し合い、
取り組んでみてください。

2)第一印象を大事にすること。

結局、第一印象がずっと続くものなのです。アメリカでは本を
表紙で判断します。ヘタに植えつけられた第一印象を覆すのは
大変難しいものです。第一印象を大事にすること。
このことは、顧客との関係に大きく影響します。

では、どのようなことを考えればいいのでしょうか?

第一印象を良くするために考慮すべきことは?

あなたの潜在顧客が、電話から第一印象を受けることが多いのであれば、
店やオフィスにかかってくる電話にどう対応するのかを真剣に考慮する
必要があります。

この最初の電話でのコンタクトの対応を間違え、
多大なビジネスチャンスを逃している企業が多いのです。

見込み客が、店を訪れることによって第一印象を受けることになる場合が
多いのであれば、顧客を出迎える方法として特別な手続きを
考えるべきでしょう。

もし、あなたのビジネスが店舗ビジネスならば、
店の環境作りにかなりの配慮が必要になるでしょう。

長いこと薄汚れた雰囲気のままで、それまでは受け入れられていた
ビジネスが、雰囲気作りに気を配る新しい競争相手が現れたとたんに
市場を奪われているのを目の当たりにすることがあります。

たとえば、ガソリンスタンドは常にうす汚く、油で汚れた不快な場所でした。

顧客の待合室は、通常古ぼけたイスがいくつか角に置かれ、
汚れた自動販売機と、棚にはボロボロの改造車雑誌が積まれていたものです。

今日のガソリンスタンド業界は、新しいインスタント・オイル企業に
オイル交換ビジネスの主導権を奪われています。

これらの新規店舗は、快適なイメージ作りを行なっており、
心地よい待合室など環境に対する先進的なアプローチをとっています。

どのようなビジネスであれ、一般の大衆を相手にする商売であれば、
私は環境を改善することで成功すると確信しています。

視覚だけでなく、顧客の五感に対して環境が与えるインパクトについて、
ぜひ考慮していただきたいのです。


人は“見た目”が多くを物語る

第一印象で、環境といった外見が重要なように、
顧客や見込み客に対面する従業員の見た目もまた重要です。

ほとんどの顧客の印象は、言葉だけではなく、非言語的要素で
構成される部分が大きいということを理解しておきましょう。

従業員の見た目や、かもし出す印象は、彼らが発するどんな言葉よりも
多くを物語るものなのです。

たとえば、私が行った医師とのトレーニングやコンサルティングでは、
外見が変わるとそれに対応して行動に明らかに無視できない違いが
生まれることがわかりました。

ここでいう外見とは、医師とスタッフの服装のことを意味していて、
この人達にはある特定の服装をすることをお勧めしています。

私自身がビジネスをするときは、ドレスシャツとネクタイに、スーツ、
もしくはカジュアルジャケットを着用しています。

通常、講演をする際にはスーツを着用します。

実は、私は、ネクタイは最も馬鹿らしく無駄な発明だと人並み以上に
感じていますし、寒い地域に住んでいたときには、ネクタイをすれば
暖かくなるというのは迷信だというのも実感しました。

私のように背が高いとネクタイは短すぎてズボン吊りにも使えません。
つまり無用の長物なのです。

しかし、ある銀行の副頭取と面談した際に
「ネクタイもつけていない人間が企業の代表のはずはない」
と言われたことがあります。

あなたも思っているでしょうが、たしかに馬鹿げています。
しかしこれが現実であり、ここには二つの興味深い成功の原則を
見て取ることができます。

1.10人そう言う人がいるということは、
そう考える人が1万人は、いるということ。

2.あなたがなりたいのは、正しい人か、お金持ちのどちらですか?

マーケティングやビジネスの戦略を構築するには、
「べき」という理想に基づいて考えるのではなく、
「である」という現実に基づいて考えることが必要だ
ということがわかるでしょう。

効果的な顧客関係を築くために重要なのは、
こうした前段階での印象に関する要素すべての組み合わせなのです。

ビジネスにおいては、明確かつ迅速に、
宣伝した約束を守る企業であるということを示さなければなりません。

第一印象の段階で、礼儀正しさや能力、
そして誠実さが伝わらなければならないのです。

 


ダン・ケネディ

 

 

 

この記事は、ダイレクトレスポンスマーケティング、コピーライティング、
インターネットマーケティング、インフォビジネスなどの情報を配信する
無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。
無料メールマガジンの購読はこちら。

http://www.theresponse.jp/

 

 

いいネタ用意しましたぜw無駄にしないで使ってくだされw


プライベートラヴェルライトのライセンスついてまっせw

つまり、

編集権、著作権、販売権付きなんですよん♪

わかんない?なんだそれ???

このメルマガ読んでてそんなこと言う人!!!

残念ながらレッドカードです。

お勉強してください。

でなきゃ稼ぐことなんて無理!!!!!

 


有効利用してくださいなw

 


BudgetHomeDecoratingTips

http://www.megaupload.com/(見せませぬぞw)

 

 

注意書きw

ダウンロードでの代理登録はいっさいありません。
自己責任でご利用ください

*こちらでは利用に際し、何ら保障も責任も負いません。

 


ダウンロード方法

画面上部右側に指定認証コード(半角大文字3つか4つ)入れて
ダウンロードをクリック、

画面右側下部に無料ダウンロードとでたらそこをクリック
(45秒のカウントダウンがあります)

無料サービスなので、別ウインドウなどで、複数の広告が
表示されることがあります

 


(次号に続きます)

 

 

 

@次回予告@

まだなんとか続けられそう、、、、、

-----------------------------(* ̄0 ̄*)/口
お客様各位:ご注文(登録)、キャンセル(解除)はセルフサービスになってま
      すんで手続きはご自身でお願いいたしますよ。

特定電子メール法に基づく発行者情報
http://find.accessup.org/iv/iv_e70ca687ef1b35a2113fe43245d1167c.html

こちらでどうぞ:

登録・解除

melma!   http://www.melma.com/backnumber_119210/

ブログ   http://toribiya5.blog.shinobi.jp/

店主(発行人)盛山 盛(高岡 淳)

店主への励まし、文句はこちら  molu7007@yahoo.co.jp

またのご利用お待ちしてまっせ~
(* ̄0 ̄*)/口------------------------------
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 無題 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/11)
(03/27)
(02/26)
(01/13)
(01/08)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]